HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【マツキヨHD】マーケティング領域等でNTTドコモと業務提携

2017年9月19日 (火)

 マツモトキヨシホールディングスは、NTTドコモと新たな顧客サービス向上に関する業務提携に合意した。両社が保有する会員基盤(約2500万人のマツキヨポイント会員、約6230万人のドコモdポイントクラブ会員)や、広告宣伝媒体(両社のアプリやメール配信基盤、ドコモのdメニューやアンケート基盤等)を活用した新たなマーケティング施策の展開など協業しての取り組みについて、準備を進めていくという。

 マーケティング領域での協業では、マツモトキヨシが保有する購買データや、両社が保有する属性データ(顧客の同意を得て取得した個人情報を含まない性年代などのデータ)、アンケート情報等を連携・分析し、両社の顧客一人ひとりに合わせたお得な商品やサービスの情報を提供したり、それらをマーケティングソリューションとして企業向けに提供することも視野に、検討していく。


[ 記事全文 ]

 * 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。



‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事
薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録