TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【マツキヨHD】マーケティング領域等でNTTドコモと業務提携

2017年09月19日 (火)

 マツモトキヨシホールディングスは、NTTドコモと新たな顧客サービス向上に関する業務提携に合意した。両社が保有する会員基盤(約2500万人のマツキヨポイント会員、約6230万人のドコモdポイントクラブ会員)や、広告宣伝媒体(両社のアプリやメール配信基盤、ドコモのdメニューやアンケート基盤等)を活用した新たなマーケティング施策の展開など協業しての取り組みについて、準備を進めていくという。

 マーケティング領域での協業では、マツモトキヨシが保有する購買データや、両社が保有する属性データ(顧客の同意を得て取得した個人情報を含まない性年代などのデータ)、アンケート情報等を連携・分析し、両社の顧客一人ひとりに合わせたお得な商品やサービスの情報を提供したり、それらをマーケティングソリューションとして企業向けに提供することも視野に、検討していく。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術