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ツルハホールディングスは、グループ全社での一体的な事業施策の実行、事業機会の拡大を図ることを目的に、グループ全社を横断的に運営する商品政策の子会社「ツルハグループマーチャンダイジング」(仮称)の新設など、新たな業務再編方針を決めた。
これまで、ツルハHDグループのマーチャンダイジング業務は、北海道や東北に展開するツルハ(札幌市)のほか、くすりの福太郎(鎌ヶ谷市)、リバース(川崎市)の子会社が、個別に行っていた。
今後はグループ全社で共通のフォーマットによる運営が可能な業務は、新設会社が総括し、各社のマーチャンダイジング業務の運営をサポートする。全額出資の子会社は12月初旬の設立予定で、代表にはツルハHDの平林勝宏常務執行役員が就任する。営業開始は明年5月中旬の予定で、本社を東京都内に置く。
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