【新製品】ビオレUVに限定商品‐マツキヨ・ココカラで マツモトキヨシホールディングス

2021年06月09日 (水)
ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション

 マツモトキヨシホールディングスは、花王のスキンケアブランド「ビオレ」との提携を強化し、日焼け止め「ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション(水層パックUV)」を、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ限定で新発売した。

 同製品は、UVカット成分を含む油溶性成分の寒天ゲル(アクアカプセル)に閉じ込める技術を導入。塗り始めは、水のような感触で肌へのなじみが早く、塗り広げるにつれてアクアカプセルが弾け、肌に密着する感覚に変わる。

 パックされたような感覚が指先で分かるので、塗り終わりが分かりやすいのも特徴。

 消費者からは、みずみずしい使用感の日焼け止めのニーズが高まる一方、いつまで塗り広げていいか分からないとった声もあった。

 そのほか、「マスクにメイクが付着するのを避けたい」「ノーファンデだと楽だが肌の無防備が気になる」など多様なニーズに対応するため、ビオレUVから塗り始めと塗り終わりでテクスチャーが変化する製品を発売することにした。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術