TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【Paltac】“製配販”連携で市場拡大‐ヘルスケア領域の営業強化へ

2012年08月13日 (月)

渡辺氏

 化粧品・日用品卸、一般用医薬品卸大手のPaltac(本社大阪市)は今期、主力の卸売事業の成長に向けて「化粧品・ヘルスケアの強化」と「物流サービス機能の強化」を重点施策に掲げている。このうち医薬品カテゴリーについては、前期(2012年3月期)の売上高1187億円からの拡大を見込み、さらなる注力を図っていく考えだ。同社常務執行役員ヘルスケア営業本部長の渡辺憲治氏に、ヘルスケア領域の現況と今後の展望を聞いた。

 2カ月前の6月上旬、Paltacでは初めて取引関係にある医薬品メーカーのみ94社を集めて、ヘルスケア領域への営業戦略方針の説明会を開催した。営業体制拠点として北海道から沖縄までの全国10支社を構える同社として、業界最大の1080人のマンパワーを駆使した営業展開を図っていく考えが伝えられた。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。

関連リンク

‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術