ユニ・チャームは、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとの商品ライセンス契約により、ベビー用紙おむつ「ムーニーエアフィット」に新たなラインナップを追加し、順次発売を開始した。
「ムーニーエアフィット」は、立体的に伸縮する「ウエストストレッチギャザー」を搭載し、ウエスト・お腹周りの締め付けを大きく軽減するほか、やさしく赤ちゃんの体を包み込むフィット感が特徴。今回のリニューアルでは、成長によって変化する赤ちゃんの体に合わせて商品を選べるように、新たにMサイズとLサイズを追加した。また、ムーニーブランドのイメージはそのままに、約5年ぶりにブルーを基調としたパッケージに刷新した。新生児(90枚入り)、S(84枚入り)、M(64枚入り)、L(54枚入り)の各サイズともオープン価格。