〈組織〉
経営企画本部:[1]経営企画室を経営企画本部へ昇格することで、幅広い施策および案件を掌握し、トータルな企画・運営を実現する[2]開発・企画本部高分子医薬開発部をバイオシミラー開発部に改称し同本部から移管することで、経営企画本部内で各グループと一体的な運営を行いバイオシミラー開発のスピードアップを図る。
営業本部:[1]DPC広域病院部をオンコロジー広域病院部に名称変更すると共に、広域病院本部担当グループ、支店病院担当グループ、病院学術担当グループに分けることで、役割を明確にしDPC病院、広域病院への学術支援強化、DPC病院市場での戦略製品の早期市場浸透を図る[2]学術部を抜本的に見直し、現在の支店学術を学術部学術グループに移管し各支店における学術調査、製品教育、学会活動、市販後調査等を一元管理することで、全体的なMRスキルの向上を図る[3]マーケティング部を製品企画部に名称変更し、新製品および既存品に関するパッケージングや販促物作成の強化を図る[4]業務部内に流通管理部を新設し、マーケティング部営業企画グループの業務を移管すると共に、卸ルートの流通管理強化を図る。
開発・企画本部:[1]制癌剤開発推進部を製剤開発部に統合し、製剤開発部内に固形剤開発グループおよび注射剤開発グループを設置する。
生産本部:[1]従来の顆粒剤の包装工程に加え、山形工場からの粉剤の移管と特定製剤の凍結・乾燥工程設置のため固形剤包装工程から独立させる。
信頼性保証本部:[1]品質情報グループを新設し、3グループとすることで、指揮命令の明確化と業務効率アップを図る。