TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【ドラッグストアショー】フェムケア市場の開拓必要‐専門ゾーンを初めて設置

2023年08月24日 (木)
米原氏

米原氏

 18~20日まで東京有明の東京ビッグサイトで開かれた第23回JAPANドラッグストアショーでは、初めて「フェムケアゾーン」が設置された。同ショーフェムケアゾーン分科会リーダーの米原まき氏(エバグリーン廣甚代表取締役社長)は18日、フェムケアゾーンの趣旨や今後への期待などを説明し、フェムケアに関しては「まだ開拓すべき市場が多い」と訴えた。フェムケア市場の今後の拡大が予想される中、ドラッグストアの店頭として活性化していくことの重要性も強調した。

 米原氏によると、今回のショーで初めて設置されたフェムケアゾーンには30社の企業が出展した。フェムケアに特化した理由について、「ドラッグストア側においても、まだフェムケアの需要の創造ができていないという現状があるが、物販だけでもフェムケア市場は約700億円の売上がある。年々需要は右肩上がりで、店頭での売上も伸びているということが実体験としてある」とした上で、「今後、フェムケアはさらに伸びていく市場であると実感しており、フェムケアに関してドラッグストアがもっと提案、展開し、お客様に提供していかなければならないと思う」との考えを示した。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術