
カネボウ化粧品は、ストア流通をメインに展開する「ドルティア」のスキンケア製品をリニューアル発売(11品目19品種、税込み価格2625~8400円)した。リニューアル第1弾となる今回は、スキンケアの中心アイテムを改良。ブランド導入6年目で初のリニューアルを行うことで、中価格帯カウンセリング市場での存在感を高め、シェア拡大を図る考えだ。
リニューアル発売するのは、大人の肌を潤いで満たす各種美肌成分配合のスキンケア製品で、上質ハリ肌を実現するための成分を強化した。
各アイテムには、ブルターニュ地方の海藻から抽出した、肌を健やかに整える新保湿成分「カルニバイタル」、三種の複合保湿成分「イオナチュラルN」、ハーブの一種であるアルテアの根から抽出した「アルテアエキス」などを配合した。
また、薬用の「セルバイタライジングクリーム」には、有効成分「L‐カルニチンS」を配合。表皮のエネルギー代謝を促進し、肌あれを防いでハリ・弾力・ツヤのある若々しい肌に導く。
香りも、リラックス感のある、爽やかでやさしい「アクア系フレッシュグリーンフローラル」を採用した。