TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【2013年 年頭所感】基幹産業としての自覚と責任を‐製薬協

2013年01月10日 (木)

 最後に「国際連携・国際協力のさらなる推進」として、発展途上国の健康向上、世界における未だ満たされない医療ニーズの充足といった、グローバルヘルスに関する課題解決に向け、様々なステークホルダーとの協調・連携を模索し、貢献していきたいと考えています。

 また、従来行ってきた様々な二国間協議に加えて、昨年より開始したアジア製薬団体連携会議も継続し、世界の中におけるわが国の存在感の向上に取り組みます。

 われわれ製薬協会員企業の使命は、「革新的で有用性の高い新薬を創出し、1日でも早くわが国のみならず、世界の人の健康と福祉に貢献する」ことであり、その結果として日本の経済成長に寄与していきたいと考えています。

 本年も製薬協に対する一層のご理解とご支援をお願い申し上げます。


関連リンク
ページ
1 2

‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術