HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【小林製薬】注力製品は全社挙げて育成へ‐14年秋の新製品内覧会・説明会

2014年7月9日 (水)

小林社長

小林社長

 小林製薬は2日、大阪市内で2014年秋の新製品内覧会および製品事業説明会を開催したが、この中で小林章浩社長は、新製品の育成方針について「導入重点品(注力製品)と定めた品目は、製品投入時から半年ほどかけた育成策を展開し、定着を図ることで5年から10年、そしてそれ以上の発売を継続できる製品にしたい」との考えを示した。今秋の新製品(全国発売)は9品目で、しつこい咳・気管支炎を改善する漢方薬「ダスモック」(第2類医薬品)や、デコレーションタイプのトイレ用芳香洗浄剤「ブルーレットデコラル」の2アイテムを注力製品として育成策に取り組む考え。秋の新製品群の初年度売上目標は27億円としている。

 4~6月の国内販売について、小林社長は「対前年同期比1・8%減で推移しているが、消費増税前の駆け込み需要の影響もあったものの、比較的好調な滑り出しと思う」とする。


[ 記事全文 ]

 * 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。



‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事
薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録