
大塚製薬は、ミドルエイジ層の男性向けトータルスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」から、超濃密泡で高い洗浄力の洗顔料「フェイスウォッシュforスキンケア」(化粧品)を新発売した。
男性の洗顔料市場が堅調な推移を見せる中で、同社が今年5月、顔の肌に悩みがある男性500人にインターネットで調査を行ったところ、30~50歳代の男性では約4割が洗顔料を使用せずに、水やお湯、石鹸のみで洗顔していた。また、洗顔方法については、洗顔料を使用している人でも40~60歳代の5割以上が「洗顔料を泡立てて洗っていない」と回答したという。
新製品「ウル・オスフェイスウォッシュforスキンケア」は、“スキンケアのための洗顔”という考えに基づいた洗顔料で、ミドルエイジ男性の皮膚を健康で美しい状態に導いて保つことを目指し、開発した。超濃密でつぶれない泡により、皮膚への物理的刺激が少なく、やさしく洗顔できる。
細かく、高密度な泡が手と顔のクッションになり、肌を傷つけない。超濃密泡が汚れを絡め取り、高い洗浄力で大人のアブラをしっかり溶かし出す。エアゾールタイプで、洗顔に適した弾力のある超濃密泡がワンプッシュで得られ、さっぱりしているのに突っ張らない使用感も特徴。
10種類の精油からなるシトラスハーブの香りで、シェービングフォームとしても使用できる。内容量100g(朝晩2回使用で約1.5カ月目安)で、税別希望小売価格1000円。