TOP > 無季言 ∨ 

「世にない商品の開発」

2008年07月11日 (金)

◆「消臭力」や「ムシューダ」などを発売しているエステー。ユニークなテレビCMを見て、その名を記憶している人も多いと思う。エステーのCMは、CM総合研究所の「平成19年度CM好感度白書・第19回日本のベストアドバタイザー」の「CM投入効果率・産業分野別生活雑貨業類」でも上位にランクインしている
◆そのエステーは、4日の東京を皮切りに、今月末まで全国8会場で「2008年夏の商談会」を開催。今回は新製品の「自動でシュパッと消臭プラグ」や消臭力シリーズに加えられた「ホワイト&ブラック」等が紹介されている
◆「自動でシュパッと消臭プラグ」は自動的に一定の間隔で香りの新鮮ミストが噴霧されるスプレー。「ホワイト&ブラック」はシンプル・モダンというインテリア志向のニーズに応えた製品。これらは同社が掲げる「世にない商品の開発」という考えの下で生み出されている
◆原油価格の高騰や食糧問題などで混乱し、厳しい社会情勢の中でも、「世にない商品の開発」をとの考えで常に新しいことにチャレンジし続けるエステーの姿勢は見習うべきところが多いと思う。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術