“
◆「消臭力」や「ムシューダ」などを発売しているエステー。ユニークなテレビCMを見て、その名を記憶している人も多いと思う。エステーのCMは、CM総合研究所の「平成19年度CM好感度白書・第19回日本のベストアドバタイザー」の「CM投入効果率・産業分野別生活雑貨業類」でも上位にランクインしている
◆そのエステーは、4日の東京を皮切りに、今月末まで全国8会場で「2008年夏の商談会」を開催。今回は新製品の「自動でシュパッと消臭プラグ」や消臭力シリーズに加えられた「ホワイト&ブラック」等が紹介されている
◆「自動でシュパッと消臭プラグ」は自動的に一定の間隔で香りの新鮮ミストが噴霧されるスプレー。「ホワイト&ブラック」はシンプル・モダンというインテリア志向のニーズに応えた製品。これらは同社が掲げる「世にない商品の開発」という考えの下で生み出されている
◆原油価格の高騰や食糧問題などで混乱し、厳しい社会情勢の中でも、「世にない商品の開発」をとの考えで常に新しいことにチャレンジし続けるエステーの姿勢は見習うべきところが多いと思う。