TOP > 無季言 ∨ 

「世にない商品の開発」

2008年07月11日 (金)

◆「消臭力」や「ムシューダ」などを発売しているエステー。ユニークなテレビCMを見て、その名を記憶している人も多いと思う。エステーのCMは、CM総合研究所の「平成19年度CM好感度白書・第19回日本のベストアドバタイザー」の「CM投入効果率・産業分野別生活雑貨業類」でも上位にランクインしている
◆そのエステーは、4日の東京を皮切りに、今月末まで全国8会場で「2008年夏の商談会」を開催。今回は新製品の「自動でシュパッと消臭プラグ」や消臭力シリーズに加えられた「ホワイト&ブラック」等が紹介されている
◆「自動でシュパッと消臭プラグ」は自動的に一定の間隔で香りの新鮮ミストが噴霧されるスプレー。「ホワイト&ブラック」はシンプル・モダンというインテリア志向のニーズに応えた製品。これらは同社が掲げる「世にない商品の開発」という考えの下で生み出されている
◆原油価格の高騰や食糧問題などで混乱し、厳しい社会情勢の中でも、「世にない商品の開発」をとの考えで常に新しいことにチャレンジし続けるエステーの姿勢は見習うべきところが多いと思う。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術