【美幸コーポレーション】スキンケア商品選びについて、新しい商品を試すきっかけは「成分」が最多

2025年04月24日 (木)

 自然由来のスキンケアブランド「ミューフル」(https://myufull.co.jp)を販売する美幸コーポレーションはこのほど、スキンケア商品の購入に関する意識調査を実施した。それによると、新しい商品を試すきっかけとしては、「成分」との回答が最多となった。

 調査は今年3月21日~22日の期間に、第三者機関によるインターネット調査として行われた。対象は、ナチュラルコスメを利用している30代~40代前半の女性で、調査人数は500人。

 主な調査結果をみると、「無名メーカーだけど気になるスキンケア商品があった際に、何を基準に購入するか」と聞いたところ、最も多かったのは「成分」(41.0%)だった。同社は、「消費者は商品のブランド名だけでなく、実際に何が入っているのか、自分の肌にどんな影響があるのかを真剣に考えている証拠と言える」としている。

 次いで、「口コミ」(28.2%)、「価格」(24.2%)、「パッケージ」(6.0%)と続いた。

 「気になる新しいスキンケア商品のトライアルセット、いくらまでなら試してみる気になるか」と質問すると、「1000円未満」(28.4%)、「2000円未満」(29.8%)と、2000円未満の回答が全体の6割程度に及んだ。「5000円以上でも試す」と答えた人は4.6%だった。


医療機器・化粧品」の記事に関するご意見・お問合せは下記へ。

     担当者:河辺
     E-mail:kawabe_s@yakuji.co.jp
     TEL:03-3866-8499


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術