TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【テクバン】マンダムのTechvan Support Center導入事例を紹介

2025年03月18日 (火)

 テクバン(東京都港区)はこのほど、化粧品・香水の製造および販売、医薬部外品の製造および販売を行うマンダムのTechvan Support Center導入事例を紹介した。

 それによると、マンダムの事業をITで支えるITイノベーション推進部では、約600人の社員から寄せられる多岐にわたるIT関連の問い合わせに対し、わずか8人のチームで対応。そのため、重要なITプロジェクトや新システム導入に十分な時間を割けず、社員のITリテラシー向上にまで多が回らない状況だったという。

 テクバンはこれらの課題を解決するためにTechvan Support Centerサービスの導入を提案。今回は、Techvan Support Centerサービスにより、社内問い合わせ対応やMicrosoft365のアカウント管理、キッティングを中心に、日常的なITサポートを支援した。

 サポートの結果、多岐にわたる社内問い合わせに対し、テクバンが業務フローの設計・改善を行いつつ、一次対応で完結できるようになったため、業務時間の約30%を占めていた問い合わせ対応が大幅に削減された。この削減時間を重要業務にスライドしたITイノベーション推進チーム全体のパフォーマンスは大幅に向上したという。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
研修会 セミナー 催し物
薬剤師認定制度認証機構 認証機関の生涯研修会
薬系大学・学部 催し物
薬事日報
薬学生向け情報
Press Release Title List
Press Release Title List:新製品
行政情報リスト
登録販売者試験・日程一覧
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術