TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【テスタマーケティング調査】共同販売から共同販促へ‐販売委受託は過去10年で最多

2017年09月12日 (火)

 日本国内における医療用医薬品のコ・マーケティング、コ・プロモーション品目の2016年販売高が2兆2499億円に上ることが、テスタマーケティングの調査で明らかになった。販売提携が行われている疾患領域は51領域で、売上全体の26.5%を占めた。また、昨年1年間で販売委受託を開始した品目が46品目となり、過去10年で最多となった。

 今年5月時点で日本国内で実施されている販売提携は、コ・マーケティングが昨年5月から8品目減の178品目、コ・プロモーションが9品目増の74品目と合計252品目となった。コ・マーケティング品目の販売高は1兆1969億円となり、対象とする51領域市場全体では14.1%、コ・プロモーション実施74品目では1兆0530億円と対象市場全体の12.4%を占め、市場占有率ではほぼ変わらなかった。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術