調剤薬局を全国展開するアイセイ薬局(本社東京千代田区)は、予防医療を継続的に啓発する独自のキャンペーン「AISEI HEALTHCARE PROMOTION」(アイセイ・ヘルスケア・プロモーション)を16日からスタートした。対象とするテーマ(疾病や症状)を設定し、自社編集・発行の季刊健康情報誌と連動させ、薬剤師によるコンサルティング、全薬局に設置されたデジタルサイネージを通じた情報提供、さらにキャンペーンテーマに基づいてセレクトした商品群(OTC医薬品や健康食品・栄養食品、健康器具等)を専用什器を用い販売する「コンサルティング」「情報提供」「物販企画」をワンストップで提供する。
薬局店頭を通じたキャンペーンの第1弾としては、「転ばぬ先のロコモ予防」をテーマに、ロコモティブシンドローム(運動器症候群、以下ロコモ)を啓発していく。なお、キャンペーンテーマは3カ月ごとに変えながら継続的に実施する。
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