TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【アイセイ薬局】店頭で継続的に予防医療を啓発‐第1弾のテーマは「ロコモ予防」

2018年04月19日 (木)
284店舗でロコモ関連商品の販売を進める

284店舗でロコモ関連商品の販売を進める

 調剤薬局を全国展開するアイセイ薬局(本社東京千代田区)は、予防医療を継続的に啓発する独自のキャンペーン「AISEI HEALTHCARE PROMOTION」(アイセイ・ヘルスケア・プロモーション)を16日からスタートした。対象とするテーマ(疾病や症状)を設定し、自社編集・発行の季刊健康情報誌と連動させ、薬剤師によるコンサルティング、全薬局に設置されたデジタルサイネージを通じた情報提供、さらにキャンペーンテーマに基づいてセレクトした商品群(OTC医薬品や健康食品・栄養食品、健康器具等)を専用什器を用い販売する「コンサルティング」「情報提供」「物販企画」をワンストップで提供する。

 薬局店頭を通じたキャンペーンの第1弾としては、「転ばぬ先のロコモ予防」をテーマに、ロコモティブシンドローム(運動器症候群、以下ロコモ)を啓発していく。なお、キャンペーンテーマは3カ月ごとに変えながら継続的に実施する。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術