「パンシロン01プラス」発売‐14年ぶりにリニューアル ロート製薬

2010年10月18日 (月)
yakuji_photo

 ロート製薬は、胃腸薬の総合ブランド「パンシロン」から、食べ過ぎ・飲みすぎ・胸やけなどに効く胃腸薬「パンシロン01プラス」を新発売した。従来の「パンシロン01」の効果感はそのままに、「パンシロン」の特徴である「す~っとする服用感」を、さらに良くして、14年ぶりにリニューアルした。

 胃腸薬市場は現在、600億円弱と年々縮小傾向にある。背景には、胃腸薬ユーザーの高齢化や、若者の胃腸薬離れが進んでいることが考えられている。胃腸薬は「苦い・まずい」というイメージがあり、同社調査でも、特に若い年代では、服用感を重視する人が約7割と高いことが分かっている。

 新製品は、13種類の有効成分が、様々な胃の不快症状に効果を発揮する。特に服用感にこだわり、溶けやすさを追究。ふわっとしている上に、粒子に穴が空いているため水を含みやすく、これまで以上に口どけが良く、スッキリとしたのみ心地となった。

 プロモーションは老若男女に人気の高い、関根勤を起用したTVCMを展開するほか、CMと連動したPOPや店頭販促物を用い、店頭を盛り上げる。

 希望小売価格は、14包入り735円、28包入り1260円、48包入り1785円。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術