HOME > 無季言 ∨ 

会員獲得どうすれば

2007年6月29日 (金)

◆クレジットカードや現金を使わずに買い物ができる電子マネー戦争が加熱している。プリペイド方式のICカード型は、ビットワレットの「エディ」やJR東日本の「スイカ」などに代表される
◆全ての電子マネーに共通するのは、財布から現金を出さなくても、カードを端末にかざすだけで支払いが完了すること。小銭を探す手間がはぶけ、買い物が非常にスムーズになる
◆多くの電子マネーが競合する中、利便性だけでなく“お得感”も選択の際のポイントだ。元祖であるエディは、コンビニやANAなど、幅広く他社へのポイント移行ができるのが売り。一方でスイカも今月からポイント制をスタートさせた。次世代の財布として電子マネーが普及する中、それぞれが工夫を凝らして利用者の獲得に熱が入る
◆5、6月は各地で都道府県薬剤師会の総会が開かれた。歯止めのかからない会員数の減少に頭を悩ませているのは、全国どこも変わりはない。未加入の薬剤師に「ぜひとも会員になりたい」と思わせる薬剤師会を作るにはどうすればよいか。慣習にとらわれない斬新なアイデアが求められている。




‐AD‐
関連キーワードで記事検索

無季言 新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録