【新製品】「シュミテクトPRO」を刷新‐酸蝕歯に着目した歯磨き グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン

2019年08月26日 (月)
「シュミテクト」

 グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンはこのほど、知覚過敏症予防歯磨き「シュミテクト」から、知覚過敏の原因の一つである酸蝕歯に着目した歯磨き「シュミテクトPROエナメルマルチケアEX」「シュミテクトPROエナメルやさしくホワイトニングエナメルケア」を全国でリニューアル発売した。シュミテクト史上最大濃度の高濃度フッ素(1450ppm)にアップグレードしている。

 現在、日本人の4人に1人が酸によるエナメル質損耗の症状(酸蝕)を持っていると言われている。これは知覚過敏の症状を訴える人の約4分の3に該当し、増加傾向にある。

 フッ素の働きに関しては、歯のエナメル質を強化し、虫歯の原因となる歯垢の細菌の活動を抑え、虫歯に対して強い環境を作る手助けをする。今回、リニューアルした2アイテムとも高濃度フッ素(フッ化ナトリウム)が歯のエナメル質を強く硬くし、虫歯を予防するのが特徴。

 また、▽歯がしみるのを防ぐ▽虫歯の発生および進行の予防▽歯を白くする▽口内を浄化する▽口内を爽快にする――という五つの効果が期待できる。

 それぞれ内容量は90gで、価格はオープン価格。全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで販売している。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術