【新製品】「シュミテクトPRO」を刷新‐酸蝕歯に着目した歯磨き グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン

2019年08月26日 (月)
「シュミテクト」

 グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンはこのほど、知覚過敏症予防歯磨き「シュミテクト」から、知覚過敏の原因の一つである酸蝕歯に着目した歯磨き「シュミテクトPROエナメルマルチケアEX」「シュミテクトPROエナメルやさしくホワイトニングエナメルケア」を全国でリニューアル発売した。シュミテクト史上最大濃度の高濃度フッ素(1450ppm)にアップグレードしている。

 現在、日本人の4人に1人が酸によるエナメル質損耗の症状(酸蝕)を持っていると言われている。これは知覚過敏の症状を訴える人の約4分の3に該当し、増加傾向にある。

 フッ素の働きに関しては、歯のエナメル質を強化し、虫歯の原因となる歯垢の細菌の活動を抑え、虫歯に対して強い環境を作る手助けをする。今回、リニューアルした2アイテムとも高濃度フッ素(フッ化ナトリウム)が歯のエナメル質を強く硬くし、虫歯を予防するのが特徴。

 また、▽歯がしみるのを防ぐ▽虫歯の発生および進行の予防▽歯を白くする▽口内を浄化する▽口内を爽快にする――という五つの効果が期待できる。

 それぞれ内容量は90gで、価格はオープン価格。全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで販売している。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術