【花王】「ビオレ さらさらUV」シリーズからの新提案!『ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション』『ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク』 新発売
【大正製薬】「リポビタンD バレンタイン限定ボトル」大正製薬ダイレクト・全国の主要コンビニエンスストアで数量限定発売
【持田製薬】コラージュフルフルヘアケアシリーズから女性のためのスプレータイプの薬用育毛剤「コラージュフルフル育毛スプレー」新発売!
“医療用医薬品”を含む記事一覧
【常盤薬品】【2016年2月4日】ハチミツ*1配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』より、クレンジング力も保湿力もパワーアップした「クレンジングジェル」リニューアル発売
【常盤薬品】【2016年2月4日】温度変化に着目したスキンケアブランド『暖冷美容』より、温感と酵素*1が毛穴の角栓にアプローチする「洗顔パウダー」発売
【ライオン】イヤなニオイを消臭・防臭し、アロマの自然な香りが楽しめる 衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』改良新発売
【ライオン】「ブーケガール」をテーマに、フローラル調の3つの香りとピンクの花柄デザインの『Banデオドラントパウダースプレー』トレンドセレクション2016 新発売
【ライオン】オトナ女子の気分を上げる豊かで上品な香りの全身デオドラントウォーター『Banシャワーデオドラント&Rich』新発売
【ライオン】ワキ汗をしっかり抑え、真夏でも汗ジミを気にせず過ごせる直塗りタイプの制汗剤『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル』新発売
日本OTC医薬品協会会長 杉本雅史 日本OTC医薬品協会では、生活者のセルフメディケーション実践の支援環境を整え、健康寿命延伸の一翼を担うべく、昨年5月に「OTC医薬品産業グランドデザイン」を策定しました。
日本医薬品卸売業連合会会長 鈴木賢 昨年9月4日に厚生労働省により「医薬品産業強化総合戦略」が発表されました。「骨太の方針2015」も踏まえ、「後発医薬品80%時代」においても、▽国民への良質な医薬品の安定供
厚生労働省医薬・生活衛生局長 中垣英明 昨年10月に、医薬分業の原点に立ち返り、現在の薬局を患者本位のかかりつけ薬局に再編するため、「患者のための薬局ビジョン」を策定いたしました。本ビジョンでは、患者本位の医
【花王】洗顔で肌ざわりがよくなる『ビオレ スキンケア洗顔料』シリーズ 改良新発売
【ライオン】子どもの制服や男性のスーツにも使いやすい微香タイプのおしゃれ着用洗剤『アクロン ナチュラルソープの香り』新発売
【ロート製薬】化粧水売上個数No.1の「肌ラボ」ブランド「極潤」シリーズの泡洗顔がリニューアル ワセリン新配合で、洗顔なのに化粧水を忘れるくらいうるおう! 「極潤(R)ヒアルロン泡洗顔」リニューアル 肌荒れ・ニキビに悩む方に。ハトムギエキス配合の「極潤(R)ハトムギ泡洗顔」新発売
医薬分業のあり方を含め、薬局・薬剤師に対するバッシングの嵐が吹き荒れた1年だった。ただ、2025年をにらんだ地域包括ケアシステム実現のためには、薬局の役割も大きく、その現れが「健康サポート薬局」や「患者のための
川柳‐話題のラグビー・ドローン関連 日本医薬品卸売業連合会は、毎年末恒例の業界十大ニュースと川柳ベストテンを発表した。ニュースでは、医療用医薬品の流通改善に関する懇談会がまとめた新提言と医薬品産業強化総合戦略
日本医薬品卸売業連合会専務理事 山田耕蔵 医薬品卸売業界の1年を振り返り、今後の対応の方向を考えてみたい。消費税の表示カルテル、新バーコード表示、国際関係などもご紹介したいが、紙幅の都合上、流通改善、未妥結減
ムンディファーマと塩野義製薬は、殺菌消毒薬「イソジン」の医療用医薬品に関する国内独占的販売提携契約を結んだ。ムンディはMeiji Seika ファルマからイソジンブランド製品を承継し、9日に一般用医薬品に関して塩野
【常盤薬品】【2016年2月4日】1本で多機能!簡単プロ級メイクを実現するメイクブランド『ニューボーン』より、ボリュームタイプとロングタイプが1本になった「Wマスカラ」発売
【常盤薬品】【2016年2月4日】限りなく素肌に近く、美しく魅せるナチュラルベースメイクブランド『素肌記念日』より、素肌がキレイと錯覚させる「コンシーラー」発売
【常盤薬品】【2016年2月4日】セルフボディケアブランド『エステニー』より、洗いながらボディの角質ケアができる「ボディスクラブ」発売
※ 1ページ目が最新の一覧