
佐藤製薬は、高濃度・高浸透のエイジングケアシリーズ「EXCELLULA(エクセルーラ)」から、さっぱり洗えて、タオルドライ後の肌が“つっぱらない”洗顔料「エクストラリッチクレンジングフォーム」を新発売した。
独自の製剤技術を生かし、濃密で弾力のある泡が長時間持続する。メラニンを含む不要な角層、余分な皮脂、毛穴の汚れなどをやさしく洗い流し、くすみのない透明感のある肌に導く。同シリーズで初めて、カミツレ花エキスとオーキッドエキス(保湿成分)も配合した。税別希望小売価格は120g1900円。
昨年8月からは、イメージキャラクターとして、ヴァイオリニストの奥村愛さんを起用。『肌へ、響け。』をキャッチコピーとして、プロモーションを強化している。製品特徴である高濃度・高浸透により、肌の潤いを満たす心地良さが、ヴァイオリンから奏でられるハーモニーのように肌に広がっていく様を、今後もアピールしていく。