◆医療用医薬品の国内売上高を見ると、外資系企業が上位にランクインするようになった。近年、外資系企業の上市ラッシュが続き、強力な営業基盤を持つ国内大手を猛追。開発パイプラインが後期開発段階に数多く控えており、しばらくは
“MR”を含む記事一覧
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日本市場向けサービス拡充‐透明性GL対応製品も投入 フランスを本拠とするセジデムグループの「セジデム・リレーションシップ・マネジメント」(セジデム)は、CRMの「Mobile Intelligence
情報の多チャネル化に照準‐SNSとのシステム連携も模索 ヴィーバジャパンは、マルチチャネル化した情報提供活動に対応するため、CRMとCLMをiPad上に統合させたアプリケーション「iRep」の機能強化を加
MRの利便性追求した設計‐CLMやオフラインに対応 SCSKは、MRが営業活動時に利用するコンテンツをデジタル化し、タブレットPCで情報提供を行うモバイル営業支援ソリューション「MR2GO‐DMV」を販売
「デジプロ」で営業力強化‐医師と双方向の関係を構築 インフォコムは、今年度からスタートした5カ年中期経営計画でヘルスケア領域を強化する方針を掲げている。とりわけタブレット端末やスマートフォンの導入等、IT
eラーニングの提供を開始‐MR個人にも教育機会広げる 製薬企業向けにMR教育研修を提供する「医学アカデミー薬ゼミトータルラーニング事業部」(YTL)は、講師派遣による教育提供だけではなく、問題集やeラーニ
企業理念教育を強力に支援‐CBTで浸透度を可視化 インターネット試験などのシステム開発を手がけるイー・コミュニケーションズは、MRの能力開発に向けた社内検定試験サービスとして、企業理念の浸透度を測る「
田辺三菱製薬取締役専務執行役員営業本部長の柳澤憲一氏は8月31日、都内で記者会見し、10日に新発売するDPP‐4阻害薬「テネリア錠」について、「5番手だが、大きなパワープロモーションと製品力でシェアを取っ
2011年度のMR総数が、過去最高の6万3875人に達したことが、MR認定センターがまとめた「12年版MR白書」で明らかになった。白書では、抗体医薬などの新薬上市が続いたことに加え、ジェネリック医薬品や長期収載品を
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米ファイザーと世界3位の後発品メーカーの米マイランは23日、日本の後発品事業で独占的な戦略的業務提携を結んだと発表した。後発品に強いマイランが研究開発・製造を担い、ファイザーが新薬メーカーのブランド力を生かして
MR認定センターが調査 薬剤を新たに処方する際に最も影響を与えている情報源として、医師と薬剤師が「MR」を選んだ一方、MRは「同僚などの他の医師」と回答して、自らの影響力を認識していないことが、M
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